ブログ

ブログBlog

2019.06.03 [ ブログ ]

違和感と面倒なことからしか成長できない

おはようございます。

 

週末は家族の体調があまり良くなかったので家でゆっくり過ごしました。

土曜の夜だけ開業した仲間の1周年イベントがあったので参加させて頂きました。

懐かしいメンバーとの再会や交流など、本当に楽しかったですね!

こういうきっかけがないと集まらないメンバーもいるし、やはりこういうお祝い事には時間を優先してお祝いをするべきですね!

 

自分がされて嬉しかったことをやる!

されて嫌だったことはやらない!

 

これは自分自身をちゃんと見れていないとできないし、相手を思いやる気持ちがないとできません!

だからこれに関しては常にアンテナを張って意識していきたい!

 

人を集めたり、動かしたりするのは労力がいるし、時間も使います。

やらない方が楽です。

でもそれだと何も変わらない日々で終わります。

 

最近、よく自分自身に言い聞かせている言葉があります。

 

面倒なことからしか感動は生まれない

違和感の先にしか成長はない

 

自分自身がやったことないようなことをやることでしか成長できないということ!

 

それをする上では違和感しかない!

面倒なことも嫌になることもある。

 

でもそれをやることで今まで自分から変わることができる!

 

なかなかすぐには難しいかもしれませんが、その先には必ず達成感や感動がある!

うまくいくとか行かないとかではなく、そのプロセスが自分自身を成長させる!

だから自分はチャレンジをし続けたいと思います!

 

成長し続けたいし、学び続けたい!

 

いろいろ考えたりすることはあるけど、すぐに切り替えれる頭になってきてます!

もう前向きに考え行動していれば必ず良くなると信じ切っているので!!

 

自分の成長、可能性を楽しみたい!

 

6月は大きなイベントがあります。

それに向けて一つ一ついいものにしていくために考え行動していきたいと思います。

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

今日も皆さんにとって素晴らしい1日になりますように、、、

 

日本の伝統工芸品である博多織というものを見てもらい、知ってもらい、身近に感じてもらいたい!

 

そのまんま通販というサイトで弊社の商品を出品しています。

ぜひ見ていただけたら幸いです。

ショッピングサイトはこちらです↓

http://www.sonomanma.co.jp/shop.php?shop=C0003331&name=index

LINEで送る

一覧へ戻る

オンラインショップOnline Shop

井上絹織の博多織

オンラインショップはこちら
OnlineShop オンラインショップを見る