ブログ

ブログBlog

2020.07.13 [ ブログ ]

人のご縁で人生が変わる

おはようございます。

 

特にここ最近はいろんなご縁を感じています。

今までいろんなご縁があり、人をご紹介して頂いたり、突然出会ったり、繋がるきっかけもたくさんありました。

 

でも、本当に繋がる人ってほんのわずかなんです。

 

その時の自分の波動だったり、直感だったりもあるし、、、

 

もちろん自分だけがご縁を感じても繋がれないこともあるし、相手が自分のことをよく思って頂いたけれど、自分がそう感じない場合もあります。

 

お互いのご縁とタイミングが合った時だけ繋がれる。

 

これは自分ではコントロールできないものなのかなって思います。

 

子供の頃は同じ小学校、中学校、高校などのご縁で繋がれるけど、、、

大人になると自分が動く場所によって出会う人が決まります。

 

同じ志の場所には同じような志高い人が集まるし、自分と同じ考えを持った人と自然と仲良くなるものです。

 

居心地のいい場所にとどまる人がほとんどでそれでいい人はいいと思うし、このままではダメだと思う人は環境を変えていかないといけません!

 

自分は何度も何度も環境を変えてきました。

 

前はあれだけ時間共有していたけど、一気に離れた仲間もたくさんいました。

正直、寂しかったですね。

 

でも、それは自分が決めたことだったし、それが正しい、間違いではなくて、、、

 

ただその時は前に進みたいという想いだけだった。

 

相手からしたら避難したような感覚でよくは思われなかっただろうし、自分の行動が相手を引かせたこともあったし、嫌な思いもさせたと思います。

 

その度に悩んでいたし、何年か経ったあとに修復したいと思っていましたが、それもダメで凹むこともありました。

 

いろいろありましたね!

そんな経験もたくさんしてきたからこそ、今は一つ一つのご縁を大事にしているし、素晴らしいご縁に恵まれてどんどんいい方向に一歩一歩進んでいます。

 

人それぞれいろんな考えがあるので正解はないけど、、、

 

自分次第で出会う人も変わるし

人のご縁で人生が変わる!

 

ということだけは共通しているのかなって思います。

 

 

週末は遠いところから何組かのお客様に来て頂きました。

 

ネットでご購入して頂いたことがご縁だったり

地元のお祭りからのご縁だったり

インスタグラムからのご縁だったり

 

様々なご縁でしたが、、、

実際に来て頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいですね!

 

ありがとうございます!

 

こういう人たちをこれからも大事にしたいし、できる限りの要望にお答えできるようにしたいと思います。

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

今日も1日喜んで生きましょう!

 

 

日本の伝統工芸品である博多織というものを見てもらい、知ってもらい、身近に感じてもらいたい!

そのまんま通販というサイトで弊社の商品を出品しています。
ぜひ見ていただけたら幸いです。

ショッピングサイトはこちらです↓

http://www.sonomanma.co.jp/shop.php?shop=C0003331&name=index.

 
LINEで送る

一覧へ戻る

オンラインショップOnline Shop

井上絹織の博多織

オンラインショップはこちら
OnlineShop オンラインショップを見る