ブログ

ブログBlog

2019.08.02 [ ブログ ]

感動を与える人

おはようございます。

 

昨日から大阪に来ています。

朝一で岡山の本革工房さんに行かせて頂き、商品ができる工程を見せて頂きました。

従業員さんも40名ほどいらっしゃるような大きな会社で設備も整っていて皆さん真剣に取り組んでいらっしゃいましたね!

こういう人たちの手で一つ一つ作られているんだということを見させて頂き、こうやって逆の立場で見てみるとやはりモノ作りって奥が深くて本当に面白いです!

 

たったこれだけのためにここまでしているんだと、、、

それをわかった上でまた商品をみるとより愛着が湧きますね!

 

その後、社長とは食事も行かせて頂き、モノ作りのことや新商品のことなど、いろいろとお話を聞かせて頂きました。

いつの間にか話が盛り上がり、かなり時間が押してしまいましたが、、、

 

本当に行ってよかったですね!

今後ともお互いが良くなるようなコラボレーションができたらと思います。

 

二軒目もバタバタ行かせて頂き、小さな工房さんでしたが、長くやっているところでちゃんとご挨拶していなかったので行かせて頂きました。

結構なご年配の方が多いところでしたが長年やっているベテランの方々ばかりで素晴らしいなと思いました。

自分がはるばる訪問させて頂いたことに対してもすごい歓迎してくれました。

こういう背景が見えたらまた違う感情が出てくるし、取引というのは信頼関係が大事だということを改めて実感しましたね!

今後も電話だけでなくこうやってご挨拶にくることも要所要所でしていきたいと思います。

 

それにしても大阪は人が多くて電車もわからないから大変でした。

もちろん観光する暇もなかったんですが、夜の食事の後、少しだけ有名なスポットへ行きました。

一つ一つの看板が大きくてやっぱ大阪はインパクトがありますね!

グリコの看板も生で見ると地味に感動したし、自分も思わず、、、

 

人に感動を与えられる人間になりたい

 

と思わせてくれました!

 

今日は朝一で一件、「経営者として行っておくべきところ」へ行き、博多へ戻りたいと思います!

それはまた月曜日のブログか、ストーリーにて、、、

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

今日も皆さんにとって素晴らしい1日になりますように、、、

 

日本の伝統工芸品である博多織というものを見てもらい、知ってもらい、身近に感じてもらいたい!

 

 

そのまんま通販というサイトで弊社の商品を出品しています。

ぜひ見ていただけたら幸いです。

ショッピングサイトはこちらです↓

http://www.sonomanma.co.jp/shop.php?shop=C0003331&name=index

LINEで送る

一覧へ戻る

オンラインショップOnline Shop

井上絹織の博多織

オンラインショップはこちら
OnlineShop オンラインショップを見る