ブログ

ブログBlog

2021.12.07 [ ブログ ]

自分の想いを作品に表現できる人

おはようございます!

 

先日の日曜日は2件行きたいところがあってその一つが佐々木純子さんの花展でした。

その名も、、、

 

〜花、伝えたい未来へ〜

いけばなの根源 池坊

 

 

なんとも素敵なネーミング。

 

このイベントもだいぶ前から聞いていて4月くらいに聞いていたのかな?

日々、お子さんの部活の応援や仕事をやりながらも時間を作ってお花の勉強も日々こなし、華の道を極めたいという高い志を持ってやっているのを知っていたのでぜひ見にいきたいと思っていました。

 

午前中は家族の用事があり、昼過ぎから会場に行くと、、、

 

素晴らしい作品の数々でした。

こう見えてお花は意外と好きで詳しいわけではないけど、花を見ると癒される自分がいます。

 

佐々木さんに案内をされながらも作品を見てまわりいろんな紹介をして頂きました。

もちろん見た目の美しさや色合いなども素晴らしいんですが、やはり私が一番注目するのは、、、

 

作品のストーリーやどんな想いで作ったのか

 

というのが一番気になりますね!

 

佐々木さんの作品はまさにその想いをそのまま表現していて素晴らしかった!

 

まっすぐ力強く上に伸びる枝や葉っぱの細かいグラデーションの彩り、そして、根元にアクセントで咲く優しい白と紫の花。

細かい技術などはさすがでした。

 

向上心を持って突き進むけど、しっかりと初心を忘れず、目の前の大切にするべきものを大切にしていく!

 

という感じの表現に見えました。(私の勝手なイメージ(笑))

 

数々の作品に見惚れてしまったし、お上品な奥様たちも素敵でした。

やはりこういう作品を作れる人は心も整っていないといい作品ができないと思うし、そう考えるとここにいる人たちは皆さん素敵な人達ばかりなんだなと思って見ていました!

 

「一生お花はやり続けていきたい」

 

とそう思えるものに出会えている佐々木さんは可能性に満ち溢れていてキラキラして見えました。

技術はもちろん、そのまま心も磨かれ、今後も素敵な女性になっていくんでしょうね!

 

ほんと行ってよかったし、何より、、、

 

自分の想いを作品に表現できる人

 

って憧れるし、羨ましいですね〜

だからこそ応援したいし、毎回そういう人たちのパフォーマンスを見ると刺激になるので今後も楽しみです!

 

いい刺激と学びと癒しを頂きました。

佐々木さん丁寧にご案内して頂きありがとうございました。

 

 

いつも読んで頂きありがとうございました。

今日も一日喜んで生きましょう!

 

 

LINEで送る

一覧へ戻る

オンラインショップOnline Shop

井上絹織の博多織

オンラインショップはこちら
OnlineShop オンラインショップを見る