ブログ

ブログBlog

2021.05.25 [ ブログ ]

特別な日の決意

おはようございます!

 

本日、5月25日は起業して4年になりましたね!

 

特にこの日を意識していたわけではないし、たまたまタイミングが重なりこの日になったんですが、、、

 

今となれば特別な日だと感じます。

 

自分の一生涯守るべき会社があるのにあえて別会社(関連会社)を作ったのは飛躍するためのきっかけを作りたかったのもあるし、認めてもらいたかったのもあるし、「専務取締役」という2番手の一番楽なポジションで安心したくなかったのもあります。

 

最初の1、2年はやること全てうまくいかず、、、

 

「チャレンジすることが美学」

 

のようなマインドでひたすら何も考えずやっていましたね!

 

その当時はそれしかできなかった。

経験も知識も何もなかったし、あるのはスポーツで培った根性とストイックな精神力(笑)

 

やられても立ち向かい、倒れ、人の話よりも自分のやりたいことだけをみて突っ走っていました!

 

がむしゃらにやったことで抱えた負債も大きかったけど、これを今は後悔ではなく反省をしながら取り戻していくことであの経験は意味があったし、自分にとって必要なことだったんだなって受け入れるようにしています。

 

そうやって過去の自分の経験を認めて次につなげていくことが大事だと学んだし、キツイ辛い経験をすればするほど、今そういう経験をしている人の気持ちがわかって寄り添えるし、人に優しくなれます。

 

だからこそ今は一つ一つ夢や目標を叶えた時の喜びやまわりへの感謝の気持ちがより深く感じることができるようになったんだと思います。

 

昨年1年振り返ると、、、

ひたすらに自分磨きと原点回避、発信ツールの確立の時期だった気がします。

 

おかげでたくさんの気づきや学びもあったし、人という存在に大きく左右されながらもいい方向に導かれ、成長できました。

 

さて5年目に入ります。

 

ここは一つのターニングポイントになる気がします(直感)

世間の流れを見ながら大きなチャレンジをする準備もしていきたいし、責任感を持って流れを変えていけるように試行錯誤していきたいと思います。

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

今日も一日喜んで生きましょう!

 

 

LINEで送る

一覧へ戻る

オンラインショップOnline Shop

井上絹織の博多織

オンラインショップはこちら
OnlineShop オンラインショップを見る