ブログ

ブログBlog

2020.08.26 [ ブログ ]

発信し続けること

おはようございます。

 

昨日は朝からラジオ出演と会議で博多の方へ行ってきました。

 

ラジオは久しぶりの天神コミュニティラジオ(コミテン)に出させて頂きました。

 

これをやっているのが地元唐津で有名なシンガーソングライターのはちみつボイス知展さん!

地元のご縁で繋いで頂き、ゲスト出演させて頂きました。

 

その様子はこちらのYOUTUBEで聴けます。

 

https://youtu.be/gqKhXAeqdlA

 

時間的には25分と言う短時間でしたが、やっぱラジオって何回出ても楽しいですね!

2年前に初めて出させて頂いてから数えると7回目!

 

毎回、あっという間だし、まだまだ話し足りないと言う感覚で終わるのでまた出たいと言う想いが積み重なって、、、

 

その結果、、、

 

ラジオパーソナリティーをやりたい!!

 

と言うやりたいことリストの目標の一つになりました!

 

なのでこの想いというのもどんどん発信していきたい!

きっと言い続けていたらチャンスがくると思うんで!

 

こうやって「やりたいことリスト」をどんどん増やしていくことで何歳になっても新しいことにチャレンジできるし、夢、目標を持つことで人生が最高に楽しくなっていきます!

 

もちろんただラジオが楽しいからと言う単純な理由ではなくて、、、

 

人前で話すと言うことに慣れていきたいと言うのもあるし、

これからもっともっと言葉の力を使って自分の想いというものを伝えていくというところに繋げていきたいと思っています。

 

発信し続けていくこと

 

が自分が小さい頃から憧れていた子供達に夢を与える!

 

というところに繋がると確信しています!

 

自分自身が今までいろんな人の話を聞いてきて、、、

 

やはり記憶に残っているのはその人が体験して感じたことの話の方が想いがついてくるし、伝わります!

 

なので自分はうまく話したい!

というよりも今までの経験、体験から来るもので表現していけたらいいなと思います。

 

9月からやっと楽しみなイベントが少しずつ始まります!

 

出展イベントや学校講演や中学生の工場見学など、、、

 

まだまだこのご時世で安心はできませんが、細心の注意をしながら取り組んでいきたいと思います!

イベント情報などは別の投稿で詳しく致しますのでそちらで見て頂けたら嬉しいです!

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

今日も1日喜んで生きましょう!

 

 

日本の伝統工芸品である博多織というものを見てもらい、知ってもらい、喜んでもらいたいと思っています。

 

これからも、、、

 

たくさんの人に喜んでもらえるモノ作り

たくさんの人のお役に立てるモノ作り

 

を心を尽くしてやっていきたいと思います。

LINEで送る

一覧へ戻る

オンラインショップOnline Shop

井上絹織の博多織

オンラインショップはこちら
OnlineShop オンラインショップを見る